水垢落としにはジーンズがいいらしい

最近知ったのですが、水垢を落とすのに、ジーンズの生地でこするのがよく効くらしいです。
ちょうどはきふるしたジーンズがあったら試したいですね。
あいにく、今持っているジーンズは、全部お気に入りなので、
しばらく試す予定はありませんが・・・。

よく、「お母さんが助かる」という触れ込みの、
お掃除や料理の裏ワザを見かけますが、
別にお母さんじゃなくたって、お掃除や料理くらいしますよね。
私の女友達で、学生の頃も就職してからも、ずっと実家暮らしの子がいますが、
彼女はお料理が全然できません。ずっとお母さんがやっているので。
でも、その子の弟は料理が出来ます。一人暮らしをしたら、出来るようになったそうです。

必要に迫られればみんな出来るようになるんだから、
普段から「お母さんの仕事」って決めつけない方がいいですよね。
とりあえず、今穿いているジーンズを引退させる時がきたら、
水垢落としに使うこと、忘れないようにしたいです。水垢ってガンコですもんね。美しさと若さが両方手に入る夢のような化粧品があります

桔梗屋信玄餅アイスがおいしすぎる!

ちょうど私の働くショッピングセンターの中で桔梗屋信玄餅アイスが販売されていて、こんなところで買えるなんて思っていなかったので即プレミアムもノーマルも購入しましたが想像以上においしくて、もう何度もリピートして購入しています。
はじめてそのアイスを知ったのはテレビ番組で、信玄餅を販売している名店がそのおいしさをそのままアイスにして販売したというものでそれを販売するお土産店ではすごい人気っぷりでした。
これはそこまでいかないと食べることができないんだろうな、と残念に思っていたのですがそれがこんな近くで購入できるとは本当に驚きです。

ハーゲンダッツからも近いアイスが販売されていましたが、それよりも私はお餅がもちもちで食べごたえがある気がします。
アイスも薄いきな粉味で濃密ですがしつこくなくいくらでも食べられそうで少し怖いくらいです。
正直私はプレミアムでなくてもいいかな、と思ってしまうくらいにノーマルでも大満足です。

だんだん私が購入しているお店の在庫が少なくなっているのでもうすぐなくなっちゃうのかな、と少し不安ですが納得いくまで買い続けようと思います。
一応お取り寄せもあるみたいなので万が一の時はそちらを利用するとして、また再入荷するかがすごく気がかりです。
是非見かけたら一度は食べてほしいなと思います。いつまでも若いのは肌がキレイだからです

少しだけの時間を楽しむ

うちの子供は寝ている時携帯の光で起きてしまったりします
えーんえーんと泣き
そして寝てから2時間くらいたつと割りとえーんえーんっと泣くのです
泣いてから寝たかな?と思って離れようとするとむんずとお腹の上にのってきたりごろごろしはじめて
とにかく離れられないんです涙
来月2歳の子供 私も少しだけでいいから自分の時間がほしい!!

そんなこんなで夏も暑い中布団をかぶり携帯にウォークマンの1番ちいさい音で唯一楽しめるアニメを見たりしている毎日笑

この前ABEMATVサンで魔法少女まどか☆マギカの放送がありました
別にいつでも見れるんですけど
なんだか無性にリアルタイムで見たくてチラ見しながらかけっぱなしにして
寝てから布団をかぶり見てました笑
久しぶりにあんなにガッツリアニメ見れて私はすごぉく楽しかったです!!

もちろん子供がまだ小さいので夜お友だちと遊びにいったりとかはできないけど
家の中でできる好きな事を少しでもできただけですごく充実した気持ちになりました。

今日の夜は何を見ようか
うーん楽しみです!!肝パワーには濃縮にんにくパワーで元気が手に入ります

バニラアイスをちょっとアレンジしてみませんか

アイスにちょっと手を加えて美味しくすることを発見しました。バニラアイスに一工夫で美味しく楽しめます。カップを開け、スプーンでひとすくいします。できたくぼみにコーヒーポーションを注ぎ込みます。コーヒーアイスの出来上がり。完全に混ぜずに、コーヒーの濃いところと薄いところが残ったまま食べると、その濃淡が美味しいです。また、岩塩をパラパラと振りかけてみてください。普通の食塩ではなく味わいのある岩塩です。岩塩の旨み成分によってバニラのコクと甘さが増し、ワンランク上の味になります。他には各種のジャムをのせて食べます。いちごやブルーベリージャムがオススメです。簡単にフルーツパフェが楽しめます。バニラアイスはいろんな応用ができてさまさまな味にアレンジできます。バニラアイスの中にも、こってり系、しゃりしゃり系があります。私の好みとしては、こってり系は1日の仕事を終えてリラックスした時に味わいたいです。仕事の休憩時間にはキリッと冷えたしゃりしゃり系を食べ、仕事を頑張りたいと思います。皆さんはいかがでしょうか。糖分の取りすぎには注意して暑さを乗り切りましょう。DHAもEPAもなかなか食品からは摂取しにくいです

生クリームへの愛が強すぎる

いま私にはある願望があります。
それは生クリームを気持ち悪くなるまで食べたいということ。
私は甘いモノが好きなのですが、その中でも生クリームが一番好きなんです。
でも生クリームは高カロリーだし脂質も多いし、たくさん食べて良いことなど一つもありません。
こんな高カロリーなものを毎日食べていたら、あっという間に太ってしまいます。
なので食べるにしてもほんの少しで我慢しなければならず、毎日物足りません。
これを満足するまで食べられたらどんなに幸せだろうと思うのです。
そして実は、我慢できず業務スーパーで生クリームの缶を買ってきてしまいました。
プッシュすると生クリームがヘアスプレーのように出てくる、海外の生クリーム缶です。
映画で見てずっと使ってみたかったんですよね。
ただ表示されているカロリーを見てびっくり。
食べたら太る…それがわかっているので、まだ開封はしていません。
きっと一度使ったら、止まらず一気に食べてしまうでしょう。
どうやったら生クリームへの食欲を抑えられるのか知りたいです。